New Year Concert: Salon Orchestra Alt Wien

Salon Orchestra Alt Wien, いい響きですね。古き良き時代の雰囲気が伝わってきます。。
来年明けも呼んでます。あの彼らのウィーン情緒のある歌い回しがたまりません。譜面に齧り付きメトロノーム音楽に終始するオケとは訳が違います。旋律一つとっても、フレーズの創り方が微妙に違う、強弱もちがう、音色の創り方が違う、その価値感と魅力が身体で判別出来る様になったら、喜び以外の何者でもありません。ああだ、こうだと御託を並べるフリークは多いけど、本当に五感で感じられてるか疑問ですよね。それが数学に比べ数字で並べられない無限の配列とバランスの魅力があるのを。勿論私が分かってるというのではなく、感じるんですね。そんな人がそれぞれに楽しめるコンサートです。歴史、伝統、遺産がそこには生きずいています。どうぞ、自分に取っての楽しさ、感動を見つけてください。