明日につなぐ新春GALAコンサート

こんにちは。株式会社プロアルテムジケ の原 源郎です。

プロ アルテは、昨年の2020年に、35周年を迎えました。

1985年の設立以来、クラシック音楽を愛する皆様へ、内外の一流アーティストのご紹介、音楽を通じた交流と、さらなるクラシック音楽の普及を願って、これまで内外の多くの方々の力をお借りしながら歩んでまいりました。

音楽に終着点はありません。

次に何ができるのかを考えることがうれしいです。

しかしながら、2020年に入ってすぐから世界的に流行が続いている、

新型コロナウイルス感染症によって、コンサートの中止や延期が相次ぎ、現在もコンサートへ行くことや、

アーティストと交流することが制限されるなど、クラシック音楽業界も、大変厳しい状況にあります。

何か大きな災害や社会的な不幸が起きる時、時に音楽は自粛しなければならない、こんな時に音楽なんて・・という声があることも事実ですが、本当にそうでしょうか。大きな事件や災害が起こった時にこそ、「音楽」が人々の心、生活に、生きるための潤いや、感動、勇気、夢、希望を与えていることは明らかだと思います。

 

 

クラシック音楽業界では、皆さまが、安心してコンサートにいらしていただける環境を作る努力を続けています。そのかいもあって、

お客様、出演者の、感染クラスターがまだ起こっていません。

お客様にはぜひ、音楽をナマで聴く、という楽しみを、ぜひ日常に取り戻していただきたいと思っています。

来春、設立36.1年にあたり、私たちはアフターコロナを願い、幕開けのコンサートをしようと思いました。こんな時だからこそ、自分たちのアーティストが一同に会するコンサートを、しようと思いました。残念ながら事情で全員の出演は叶いませんが、

この機会にアーティストと一緒に、お客様の明日への希望と幸せのため、そして新たな夢を実現していくために、2022年1月13日(木)

東京オペラシティコンサートホールで、新春GALAコンサートを開催することを決めました。

これは私たち会社にとっても、大きな  新しい一歩となります。

長年関わっている海外アーティストも参加できれば良いのですが、残念ながらまだ入国の制限があるために、お呼びすることができません。

でも、私たちには素晴らしい、活躍する日本人アーティストが揃っています。 様々な楽器・ジャンルで皆様にも楽しんでいただける企画になると思います。

この動画ではすべてをお伝えできませんが、

今後の様々な媒体でプログラムや出演者の魅力などをご紹介してまいります。

またこのコンサートは、ご家族や、パートナーとぜひ一緒に楽しんで頂きたいと思い、SS席からB席までの4券種は、お二人目からは30%引きといたしました。

10月1日より発売開始いたします!

2022年のアフターコロナを願う幕開けを、ぜひこの新春GALAコンサートで、大切な人たちと一緒にお楽しみいただけたらと思います!

皆様がコンサートを楽しんでおられる顔を想像しながら、会場で、心よりご来場をお待ちしております。